申し込むサービスを
選択してください。
楽天でんきと楽天ガスに合わせてお申し込みをご希望の方は、楽天でんきの申し込み完了後に楽天ガスをお申し込みください。詳しくは楽天でんきご利用開始までの流れ楽天ガスご利用開始までの流れをご確認ください

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

引越し予定日をご選択ください
引越し予定日が-より前の場合
引越し当日から楽天でんきを利用する事はできません。予定日を選択後、ご契約に必要な手続きページへ移動します。
楽天ガスの
申し込み方を
選択してください。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」解約※1
お手続きを選択ください。

※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)

マイページ機能紹介
(使用量管理)

電気とガスそれぞれの使用量※1と料金※2がグラフで表示されます。
時間単位※3・月単位での使用量推移が確認できるので、前日と比較するなど、電気とガスの使いすぎ防止にご活用いただけます。

  • マイページ上の使用量は、各地域の送配電事業者から提供される速報値を表示しているため、データが欠損および遅延する場合がございます。
  • マイページ上の料金は、請求金額確定前までは概算での表記となります。
  • ガスの使用量推移がご確認できるのは月単位のみとなります。
電気とガスそれぞれの使用量と料金がグラフで表示されます。時間単位・月単位での使用量推移が確認できるので、前日と比較するなど、電気とガスの使いすぎ防止にご活用いただけます。
ご利用いただいている電気使用量を月別、週別、日別、時間別で確認可能。
  • スマートメーターが設置されていない場合、30分毎の電気使用量が計測できないため、「週別」「日別」「時間別」グラフはご利用いただけません。
    例:30日間で720kWh利用した場合、1日の電気使用量は24kWhと表示され、1時間の電気使用量は1kWhと表示されます。
  • マイページ上の電気使用量につきましては、一般送配電事業者からのデータ連携遅延等により正しく表示されない場合がございます。
ガスの使用量は月別で確認可能。
ガスの使用量は月別で確認可能。

ご利用明細

過去の請求内容・料金内訳もご確認いただけます。

過去の請求内容・料金内訳もご確認いただけます。

お申し込み状況

お客様のお申し込み状況をご確認いただけます。

お客様のお申し込み状況をご確認いただけます。

ご契約情報

お客様番号、契約名義、供給地点特定番号、料金メニューなどをご確認いただけます。

お客様番号、契約名義、供給地点特定番号、契約プランの詳細などをご確認いただけます。

各種お手続き

お支払いに使用するクレジットカードの変更やポイント利用設定を行うことができます。

お支払いに使用するクレジットカードの変更やポイント利用設定を行うことができます。

よくある質問

  • Q
    検針票は発行されますか?
    A

    紙での検針票は発行しておりませんが、毎月のガス使用量やご利用明細はマイページより、ご確認いただけます。

  • Q
    領収書の発行はできますか?
    A

    紙での検針票は発行しておりませんが、領収書の発行については、マイページより印刷が可能です。

    ※PC環境のみ、一回に限り表示可能です。