申し込むサービスを
選択してください。
楽天でんきと楽天ガスに合わせてお申し込みをご希望の方は、楽天でんきの申し込み完了後に楽天ガスをお申し込みください。詳しくは楽天でんきご利用開始までの流れ楽天ガスご利用開始までの流れをご確認ください

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

引越し予定日をご選択ください
引越し予定日が-より前の場合
引越し当日から楽天でんきを利用する事はできません。予定日を選択後、ご契約に必要な手続きページへ移動します。
楽天ガスの
申し込み方を
選択してください。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」解約※1
お手続きを選択ください。

※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)

停電など非常時のご案内

電気のトラブル対応は引き続き
地域の電力会社が担当

楽天でんきに変わっても、送配電網の整備やトラブル対応は、
引き続きお住まいの地域の電力会社が対応するよう、法律で定められています。

今までとおり、地域の電力会社が対応するから安心。今までとおり、地域の電力会社が対応するから安心。

電気がつかないときの対応方法

下記の手順にしたがって、現在の状況をご選択いただくと、解決方法が表示されます。

  • 自身の建物だけ停電していますか?
  • アンペアブレーカーが落ちているか(「切」になっているか))確認してください。

    落ちている場合は一度に電気を使いすぎの可能性があります。
    ドライヤーや炊飯器等(※ )、消費電力が高い家電のコンセントを抜き、ブレーカーを上げ「入」にしてみてください。

    • 電気ストーブ、オーブン、卓上IHクッキングヒーター、食器洗い洗浄機、炊飯器、ドラム式洗濯乾燥機(乾燥時)、ドライヤーなどは消費電力が高いので、これらを同時に使用したため、ブレーカーが落ちた可能性があります。
  • 解決です。問題なく電気をご利用いただけます。

ほかの建物も停電している、または
ブレーカーを上げても
電気がつかない場合

以下のリストより、お住まいの電力会社の停電情報をご確認ください。