2021年1月26日
新規お申込み一時停止のお知らせ
(対象サービス: 楽天でんき・楽天ガス・楽天でんきBusiness)
  平素は、楽天でんき・楽天ガス・楽天でんき Business をご利用いただき、誠にありがとうございます。

  電力需要の高まりによる市場状況の変化を受け、楽天でんき・楽天でんき Business の新規お申込みを一時停止いたしました。また、楽天でんきの申込み停止に伴い、楽天ガスの申込みも停止しております。
なお、楽天でんき・楽天ガス・楽天でんきBusinessは、市場の変動に応じて単価が変わるような料金プランはございません。現在ご利用中のお客さまは、従来通りのプラン・単価で今まで通りサービスをご利用いただくことが可能です。

  ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上
よくあるご質問
Q.いつ申込みできるようになりますか?
A.現在未定です。再開次第ホームページで案内いたします。
Q.楽天エナジーで申込んで手続中の契約はどうなりますか?
A.既にお申込み済みのご契約については、従来通り手続きを進めますので、影響はございません。お申込み内容に不備が発生した場合は、従来通りお申込み情報の修正をお願いいたします。
Q.既に申込み済みのキャンペーンはどうなりますか?
A.お申込みが停止された2021年1月26日 12時30分以前に登録いただいたキャンペーンは、従来通りの適用となりますので、ご安心ください。
Q.楽天エナジー引越しサポートメール登録したのですが、引越し先で楽天でんき・楽天ガスに申し込みできますか?
A.申し訳ございません。引越し先でのお申込みについても、現在停止しております。 引越し先の施設にて、各エリアの電力会社・ガス会社とご契約をお願いいたします。
引越しサポートメールへ登録済みのお客様については、楽天エナジーへのお申込受付が再開次第、メールでご連絡いたします。