2021年3月1日
新規お申込み受付再開のお知らせ
(対象サービス: 「楽天でんき」「楽天ガス」「楽天でんき Business」)
  平素より、「楽天でんき」「楽天ガス」「楽天でんき Business」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

  2021年3月1日(月)より「楽天でんき」「楽天ガス」「楽天でんきBusiness」の新規お申込み受付を再開いたしました。各サービスの新規お申込み停止期間中において、サービスお申込みをご検討いただいていたお客様には、ご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

  また、2021年3月1日(月)より新規お申込み受付再開のキャンペーンを実施します。「楽天でんき」と「楽天ガス」をセットで新規にお申込みいただいたお客様には、「楽天ポイント」3,000ポイントを付与いたします。既に「楽天でんき」をご契約いただいており、新たに「楽天ガス」をご契約いただいたお客様には、「楽天ポイント」2,000ポイントを付与いたします。詳細は以下のウェブサイトよりご確認ください。
https://energy.rakuten.co.jp/campaign/lp/202102_point/

  なお、「楽天でんき」「楽天ガス」「楽天でんき Business」の料金プランに変更はございません。従来通りの料金プランで各サービスをご利用いただけます。

  今後とも各サービスをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
以上
よくあるご質問
Q.いつから申込みができるようになりますか?
A.2021年3月1日(月)10:00よりウェブサイトからお申込みいただけます。
Q.なぜ申込みを再開できるようになったのですか?
A.電力需要の高まりによる市場状況の変化を受け、「楽天でんき」「楽天ガス」「楽天でんき Business」の新規お申込みを一時停止しておりました。サービスの安定的な供給体制が整いましたので、新規お申込みの受付を再開いたしました。
Q.電気料金やガス料金に変更はありますか?
A.料金は従来通りです。新規お申込みの受付再開に伴う変更はございません。
Q.キャンペーンでもらえる「楽天ポイント」は期間限定ポイントですか?
A.付与される楽天ポイントは、付与日から有効期限6カ月間の期間限定ポイントになります。
Q.キャンペーンでもらえる「楽天ポイント」はいつ頃付与されますか?
A. 楽天ポイントの付与は、楽天でんきまたは楽天ガスいずれかのサービス利用開始月のうち遅い方の利用開始月を0カ月目として、3カ月目の月末頃までに行います。
(例)楽天でんきの利用開始月が4月、楽天ガスの利用開始月が5月の場合、8月末にポイントが付与される予定です。
【お問い合わせ先】
楽天エナジー カスタマーセンター
メールアドレス:energy-info@mail.rakuten.com
営業時間:9:30~17:30