申し込むサービスを
選択してください。
「楽天でんき」お申し込み一時停止のため、ご利用開始特典に関するキャンペーンは終了させて頂きました。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」解約の
お手続きを選択ください。

※ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはこちらのフォームにてお手続きをお願いいたします。
※ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天ガスと楽天でんきのキャンペーンルールは同様の条件となります)

申し込むサービスを
選択してください。

新規お申し込み一時停止のお知らせ
(対象サービス: 楽天でんき・楽天でんきBusiness)

2022年3月4日
楽天エナジー株式会社

平素は、楽天でんき・楽天でんき Business をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ウクライナ情勢により、電力調達の先行きが不透明になっていることを受け、楽天でんき・楽天でんきBusiness のお申し込みを一時停止いたしました。
現在ご利用中のお客さまは、従来通りサービスをご利用いただくことが可能です。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

よくあるご質問
Q.いつから申し込みできるようになりますか?
A.現在未定です。再開次第ホームページで案内いたします。
Q.現在申し込み手続き中の楽天でんきの契約はどうなりますか?
A.既にお申し込み済みのご契約については、従来通り手続きを進めますので、影響はございません。
お申し込み内容に不備が発生しました場合、従来通りお申し込み情報の修正をお願いいたします。
Q.既に申し込み済みのキャンペーンはどうなりますか?
A.お申し込みが停止された2022年3月4日までにご登録いただいたキャンペーンは、従来通りの適用となりますので、ご安心ください。
Q.現在利用している楽天エナジーのサービスが停止する可能性はありますか?
A.現在ご利用中の楽天エナジーサービス(楽天でんき・楽天ガス・楽天でんきBusiness・REts)は停止することはございません。
引続きご利用いただけますので、ご安心ください。
Q.楽天エナジー引越しサポートメール登録したのですが、引越し先で楽天でんき・楽天ガスに申し込みできますか?
A.申し訳ございません。引越し先でのお申し込みについても、現在停止しております。
一度引越し先の施設にて各エリアの電力会社・ガス会社とご契約をお願いいたします。
楽天エナジーへのお申し込み受付が再開次第、引越しサポートメールへ登録済みのお客さまへメールでご連絡いたします。