※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)
平素より、楽天でんきおよび楽天ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年11月13日以降、今までカスタマーセンターで変更受付していた電話番号とメールアドレスが、my Rakuten(楽天会員専用の情報管理ページ)で変更できるようになります。
また、本変更に伴い、2024年11月13日に、現在楽天でんき・ガスに登録中の電話番号・メールアドレスは、my Rakutenにご登録の電話番号・メールアドレスに自動的に変更となりますので、ご承知のほどよろしくお願いいたします。
以下のとおり、電話番号・メールアドレス変更の際、楽天エナジーカスタマーセンターへのお問い合わせは不要になり、my Rakuten上の登録内容が自動的に反映されるようになります。
カスタマーセンターが個別で設定をいたしますのは、2024年11月12日の午前中までとなりますので、それ以降の変更はmy Rakutenよりお願いいたします。
my Rakutenの登録内容が、2024年11月13日からマイページに自動反映されます。
電話番号 | メールアドレス | |||
---|---|---|---|---|
契約者情報 | 請求先情報 | 契約者情報 | 請求先情報 | |
2024年11月12日 12:00まで |
お問い合わせフォームより連絡をお願いいたします。 | |||
2024年11月12日 12:00 ~ 2024年11月13日 16:00まで |
my Rakutenでの変更をお願いいたします。反映は11月13日16:00頃となります。 お問い合わせフォームからの受付はシステムメンテナンスの関係で停止いたします。 |
|||
2024年11月13日 16:00以降 |
my Rakutenの「ご住所と連絡先」の電話番号が、変更した翌日までに自動反映されます。 | my Rakutenの「アカウントとセキュリティ」のメールアドレスが、変更した翌日までに自動反映されます。 |
my Rakuten内での変更方法は以下よりご確認ください。
■電話番号のご変更
https://member.id.rakuten.co.jp/profile/addresses/jp
「電話番号」の項目が、楽天でんき・楽天ガスに反映されます。
電話番号・携帯電話番号(任意)を両方登録されている場合は、電話番号が反映されます。
■メールアドレスのご変更
https://member.id.rakuten.co.jp/profile/account-security
メールアドレスの項目が楽天でんき・楽天ガスに反映されます。
---------------------------------------------------
お問い合わせ先
楽天エナジー株式会社(小売電気事業者登録番号:A0388)
カスタマーセンター
お問い合わせフォームはこちら
Tel : 050-5490-9070 ※有料
(月〜日 9:30~17:30) ※年末年始等の期間は除く
以上