引越しのお申し込みはこちら

お申込みの前に

お申込みの前に、下記の注意事項を必ずご確認ください。

現在のご住所でのお申込み

お手元に検針票、または電気の契約内容がわかるものをご準備ください

検針票サンプル

※イメージ図は東京電力の検針票サンプルです。

※エリアにより項目名が異なります。
電力会社、供給地点特定番号、お客さま番号、契約プラン、契約容量、お名前、ご住所が現契約と一致しない場合お申込みできません。お申込みには最新の契約情報をご入力いただく必要があるため、2016年1月以降の検針票を準備してください。

お引越し先でのお申込み

  • ・現在の契約の解約については、ご契約中の電力会社にお客様ご自身でご連絡をして頂く必要がございます。
  • ・引越し先施設の送電再開時の安全確保のため、「ドライヤー、ストーブ、アイロン、電熱機器」など、火災の原因となるような電気製品については、電源スイッチが「切」であることをご確認ください。 基本的に、不在の場合でも送電作業させていただきます。(送電作業について、お客さまのご自宅に伺うことなく送電をする場合があります。 もしくは訪問作業が必要な場合は当社の委託会社の者が伺う場合もございます。)
  • ・引越しで最後に電気をご利用になった際は、安全確保のため必ずアンペアブレーカー・電気機器を「切」にしてください。
  • ・お支払い方法に口座振替をご選択頂いた場合、初回のみ引き落し手続きが間に合わない関係上、お送りするコンビニ払込票(事務手数料なし)でのお支払いとなる場合がございます。
  • ・電気のご使用開始日は、土日を除いた5日後以降の日付より受付ております。
〈現在のお住まいにてまちでんきをご契約いただいているお客さまへ〉
お申込みは下記申込フォームではなく、マイページ(ログイン)内の「各種お手続き>お引っ越し手続き」よりお手続きをお願いします。

お申込みについてのご確認事項(現住所・お引越し共通)

お申込みできない事例をご確認ください

初めて電気の契約をする建物へのお申込み

お支払い方法をご検討ください

クレジットカード
クレジットカード
口座振替
口座振替
1施設のお申込み 法人・個人どちらもお申込み可能です

特定商取引法に基づく表示

現在アナログメーターが設置されている場合、地域の電力会社にてスマートメーターへの交換工事を行います。

事業者の氏名または名称 楽天株式会社
※電力供給は下記電力供給者が行い、楽天株式会社が小売供給契約の取次を行います。
※電力供給者:丸紅新電力
住所 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号
連絡先 お問い合わせページはこちら
料金 まちでんきの電気料金はこちら
お支払い方法・時期 お支払方法はこちら
供給エリア 供給エリアはこちら
使用開始時期 スマートメーター設置後、初めの検針日よりご利用いただけます。
※参考:お申込みの流れページをご確認ください。

※詳細は契約約款・利用規約一覧をご覧ください。

1施設のお申込み 法人・個人どちらもお申込み可能です ⇒ 複数施設お申し込みの法人様はこちら