印刷する

お申込みの流れ

下記ステップで簡単にご利用開始いただけます。

※一括試算、複数施設の一括お申込みをご希望の方は法人様お問い合わせページをご確認ください。

  • 現在の住所で他社様から契約を切り替える場合
  • お引越しに伴うお申込みの場合

現在の住所で他社様から契約を切り替える場合

  • 1 お申込み

    お申込み

    お申込みには現在の契約情報をご入力いただくため、2016年1月以降の検針票を準備してください。

    ※お申込みいただける対象エリアは北海道、東北、関東、中部、関西、中国、九州エリアです。

    ※口座振替でお支払いの方は、楽天エナジーより登録用紙をお送りいたしますので必須項目をご記入いただいた上でご返送ください。
    お申込み後1カ月以内に口座の登録用紙をご提出いただけない場合は、手続きが進められないためまちでんきのお申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。 なお、クレジットカードでお支払いの方は、登録用紙の提出は不要です。

    ※現契約の解約について、お客さまによるお手続は不要です。まちでんきがお客さまに代わり、解約手続きをいたします。

    まちでんきに申し込む
  • 2 スマートメーター設置(無料)

    スマートメーター設置

    スマートメーターが設置されていない場合、スマートメーターへの交換を実施いたします(無料)。交換作業は通常15~30分程度の時間が必要となります。電力会社によっては、交換により停電が伴う場合がありますが、その場合は事前に地域の電力会社からお客さまに連絡があります。

    ※ 原則お客様の立会は不要です。

  • 3 ご利用開始

    ご利用開始

    スマートメーター設置後、初めの検針日より電気、マイページどちらもご利用いただけます。

    ※まちでんきのご利用開始日は、お客さまによるお申込み手続きが完了してから1カ月程度のお時間を要する場合がございます。楽天エナジーより不備連絡がない限り、ご契約手続きは順調に進んでおりますのでご安心ください。

お引越しに伴うお申込みの場合

  • 1 お申込み

    お申込み

    お申込みにはお引っ越し先施設の住所情報を準備してください。

    ※お申込みいただける対象エリアは北海道、東北、関東、中部、関西、中国、九州エリアです。

    ※口座振替でお支払いの方は、楽天エナジーより登録用紙をお送りいたしますので必須項目をご記入いただいた上でご返送ください。また、初回のご請求については引き落し手続きが間に合わない関係上、お送りするコンビニ払込票(事務手数料なし)でのお支払いとなる場合がございます。

    まちでんきに申し込む
  • 2 現契約の解約手続き

    現契約の解約手続き

    現在ご契約中の電力会社にお客様ご自身でご連絡をして頂く必要がございます。

  • 3 スマートメーター設置(無料)

    スマートメーター設置

    スマートメーターが設置されていない場合、スマートメーターへの交換を実施いたします(無料)。交換作業は通常15~30分程度の時間が必要となります。電力会社によっては、交換により停電が伴う場合がありますが、その場合は事前に地域の電力会社からお客さまに連絡があります。

    ※原則お客様の立会は不要です。

  • 4 ご利用開始

    ご利用開始

    お申込み時にご入力いただく、ご使用開始希望日時に電気、マイページどちらもご利用いただけます。

    ※小売電気事業者である丸紅新電力との協議により変更となる場合がございますが、変更の際はお客様までご連絡致します。

まずはお問い合わせください

  • 資料請求
    資料請求
    まちでんき法人向け資料を
    後日メールにてご案内いたします。
    まちでんき資料請求
  • 試算お申込み
    試算お申込み
    削減効果を社内提案用にまとめます。
    お急ぎの方はこちら
    試算お申込み
  • 相談・お問い合わせ
    相談・お問い合わせ
    サービスに関するお問い合わせや
    導入のご相談を承ります。
    相談・お問い合わせ
まちでんきに申込む
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税込です。