個人のお客様
法人・個人事業主のお客様
申し込むサービスを
選択してください。
楽天でんきと楽天ガスに合わせてお申し込みをご希望の方は、楽天でんきの申し込み完了後に楽天ガスをお申し込みください。詳しくはご利用開始までの流れをご覧ください。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

停電など非常時のご案内

電気のトラブル対応は引き続き
地域の電力会社が担当

楽天でんきに変わっても、送配電網の整備やトラブル対応は、
引き続きお住まいの地域の電力会社が対応するよう、法律で定められています。

今まで通り、地域の電力会社が対応するから安心。今まで通り、地域の電力会社が対応するから安心。

電気がつかないときの対応方法

下記の手順にしたがって、現在の状況をご選択いただくと、解決方法が表示されます。

  • 自身の建物だけ停電していますか?
  • アンペアブレーカーが落ちているか(「切」になっているか))確認してください。

    落ちている場合は一度に電気を使いすぎの可能性があります。
    ドライヤーや炊飯器等(※ )、消費電力が高い家電のコンセントを抜き、ブレーカーを上げ「入」にしてみてください。

    ※  電気ストーブ、オーブン、卓上IHクッキングヒーター、食器洗 い洗浄機、炊飯器、ドラム式洗濯乾燥機(乾燥時)、ドライヤーなどは消費電力が高いので、これらを同時に使用したため、ブレーカーが落ちた可能性があります。

  • 解決です。問題なく電気をご利用いただけます。

他の建物も停電している、または
ブレーカーを上げても
電気がつかない場合

以下のリストより、お住まいの電力会社の停電情報をご確認ください。