楽天でんきをご利用中 ※1のみなさまに
「楽天でんき」で
スマート生活、始めよう
合計3,000名様にプレゼント ※2
期間中の呼びかけで
※3
最大
400ポイント
プレゼント

応募期間
2021/7/1(木)10:00
2021/7/16(金)9:59
キャンペーン実施期間
2021/9/6(月)0:00
2021/10/31(日)23:59


キャンペーン概要
楽天でんきでお使いの電気使用料金を、Google アシスタント搭載スマートスピーカーGoogle Nest Hub で確認いただけるキャンペーンを行います。
本キャンペーンで利用できるGoogle Nest Hub を抽選で合計3,000名様に無料でプレゼントいたします。さらに呼びかけに応じて楽天ポイントを最大400ポイントプレゼントいたします。
本キャンペーンでは、「先週の料金を教えて」と Google Nest Hub に呼びかけると、先週の使用料金等※を確認することができます。
電気の使用量や料金を、気軽に呼びかけて確認することで、電気の節約に繋げることができます。
楽天でんき× Google Nest Hub でできること
Google Nest Hub を通じて、楽天でんきでは以下の電力情報がご確認いただけます。
①先週のご自身の使用料金と近隣住居の平均使用料金との比較(楽天ポイント進呈対象)
「先週※1の料金を教えて」と呼びかけていただくと、先週のご自身の電気使用料金をご確認いただけます。
それと併せて、近隣住居の平均と比較した電気の使用料金もご確認いただけます※2。
※1先週とは、呼びかけ日の属する一週間(日曜日〜土曜日の7日間)の前の一週間を指します。


※2平均とは、下記条件によりグルーピングされたグループにおける使用料金の平均値を指します。
提供される比較情報は、お客様と同条件のグループの使用料金平均とお客様の使用料金を比較した情報になります。
・楽天でんきにおける対象エリア
・お申し込み時に入力いただく世帯人数
お客様の居住地やご契約プランによって、平均値算定に必要なデータが十分でない場合には、同条件のグループ以外のデータも参照の上、平均値を算定させていただく場合がございます。
②今日の使用量
「今日の使用量を教えて」と呼びかけると、今日の使用量※を確認できます。
※呼びかけ日の当日0:00から呼びかけ時点で取得できている時間までの使用量の総量(速報値)を指します。
③ご利用料金
ご利用料金を確認したい月をご指定いただき「**年*月の利用金額を教えて」と呼びかけると、そのご指定いただいた月のご利用料金を確認できます。
Google Nest Hub への呼びかけ回数に応じて
楽天ポイントプレゼント
キャンペーン期間中、Google Nest Hub に「先週の料金を教えて」と話しかけて使用料金を確認してください。
全ての参加実施条件を満たした方へは楽天ポイントを最大400ポイントプレゼントします。
キャンペーンルール
応募期間 | 2021年7月1日(木)10:00〜2021年7月16日(金)9:59 |
---|---|
キャンペーン期間 | 2021年9月6日(月)0:00〜2021年10月31日(日)23:59 |
当選人数 | 合計3,000名様※応募状況により人数が多少前後する可能性がございます。 |
応募条件 |
以下条件を全て満たす楽天でんきご契約者様 ①2021年7月1日(木)10:00から2021年7月16日(金)09:59の期間に、本キャンペーンにご応募いただいている。 ②2021年5月1日までに楽天でんきプランSをご利用開始している。 ③Google Nest Hub にて各種設定を完了の上、キャンペーン期間中、週に一度以上Google Nest Hub に楽天でんきの使用料金を聞くことができる。 ④Google アカウントを持っている。または、新規に取得できる。 ⑤2021年7月1日(木)〜2021年10月31日(日)まで楽天でんきの解約(引っ越し等含む)のご予定がなく楽天でんきをご利用いただける。 |
抽選方法 |
①2021年6月2日から2021年6月29日における電力使用量の多い順に応募者を1/3毎のグループに分類いたします。※お客様の検針日によっては各地域の送配電事業者から提供される電力使用量の速報値を基に分類する可能性がございます。 ②分類した各グループの中より抽選にて1,000名ずつを当選者とし、合計3,000名を当選者といたします。 |
発表 | 当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。 |
配送予定日 | 2021年9月1日(水)※配送状況やお住いの地域によっては多少到着が遅れる可能性があります。 |
過去キャンペーンに ご参加いただいた方 |
こちらをご確認ください |
楽天ポイント進呈ルール
●楽天ポイントは、キャンペーン終了後に進呈いたします。(2021年12月下旬頃)
●楽天ポイントは期間限定ポイントとなります。ポイント期限はポイント進呈翌月の末日23:59までとなります。期間限定ポイントについて。
●以下の各対象期間中に、一度以上「先週の料金を教えて」と呼びかけ、電力料金に関する返答があった状態をポイント獲得の対象とします。
第1週目 2021年9月6日(月)0:00~2021年9月12日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
第2週目 2021年9月13日(月)0:00~2021年9月19日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
第3週目 2021年9月20日(月)0:00~2021年9月26日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
第4週目 2021年9月27日(月)0:00~2021年10月3日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
第5週目 2021年10月4日(月)0:00~2021年10月10日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
第6週目 2021年10月11日(月)0:00~2021年10月17日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
第7週目 2021年10月18日(月)0:00~2021年10月24日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
第8週目 2021年10月25日(月)0:00~2021年10月31日(日)23:59までの間に一度以上の呼びかけをし回答があったら50ポイント
以下条件は楽天ポイント進呈対象外となりますので、あらかじめご了承ください
①アカウント設定ができない又はデータ連携ができない等により呼びかけができなかった場合
②端末が故障する等して呼びかけができなかった場合
③お客様のご不在等によりGoogle Nest Hub のお受け取りが遅れたために呼びかけができなかった場合
④天災・紛争等により配送が遅れたため、呼びかけができなかった場合
⑤楽天ポイント進呈時に、本キャンペーンにエントリーいただいた楽天IDが失効している場合
2019年度、2020年度実施のキャンペーン※1にご参加いただいた方
本キャンペーン「楽天でんきでスマート生活、始めよう」にはご応募頂けますが、「Google Nest Hub の端末無料配付」はございません。
「期間中の呼びかけで最大400ポイントプレゼント」のみご参加頂けます。ご参加頂く場合は、過去キャンペーンにて配付した Google Nest Hub をご使用いただきます。
万が一端末がお手元にない方または故障等により端末をご利用できない方は、今回のキャンペーンにはご参加いただけません。
※楽天でんきをご解約し、再契約されていない場合は、参加不可となります。
※引っ越し等で楽天でんきをご解約後、再度お申込みにより、楽天でんきプランSを2021年5月1日(土)までに供給開始している場合はご参加いただけます。本キャンペーンのお申込み時に、新しくご契約されたお客様番号をご入力ください。
参加条件 |
・過去キャンペーンにご参加いただいている。 ・お手元に過去キャンペーンにて配布した Google Nest Hub の端末がある。 ・Google Nest Hub にて各種設定を完了の上、キャンペーン期間中、週に一度以上、 Google Nest Hub に先週の料金を聞くことができる。 ・プランSを契約している。 |
---|---|
ポイント進呈ルール | 上記と同様 |
エントリー方法 | ・お申し込みフォームよりお申し込みいただく際に、必ず「過去キャンペーン参加者」の項目にチェックを入れてください。 ※入力いただいたお客様番号とGoogleアカウントを登録いたします。 ※過去キャンペーン参加者の方は、抽選での当落はございません。お申し込みをもって「期間中の呼びかけで最大400ポイントプレゼント」へのご参加が確定いたしますので、2021年8月19日頃までにお送りする「期間中の呼びかけで最大400ポイントプレゼント」に関するメールのご案内に従って呼びかけを行ってください。 ※申込フォームの「過去キャンペーンへの参加有無」において「参加していない」にチェックを入れた場合でも、楽天ID照合の結果、過去キャンペーンへのご参加が確認された場合(過去と異なるお客様番号でお申込みの場合でも、楽天IDが同一の場合は過去キャンペーン参加とみなしますのでご了承ください)には、Google Nest Hubのプレゼント対象外となり、「期間中の呼びかけで最大400ポイントプレゼント」に関するご案内をお送りいたします。 |
※1
2019年12月21日(土)0:00~2020年2月14日(金)23:59実施
「Google Nest Hub が無料でもらえて更に期間中、呼びかけに応じて楽天ポイント最大400ポイントもらえるキャンペーン」
2021年1月17日(日)0:00〜2021年3月13日(土)23:59実施
「楽天でんき」でスマート生活、始めよう」キャンペーン
※下記注意事項をお読みの上ご応募ください
FAQ
-
楽天でんきを契約していないのですが申込み可能でしょうか?
申し訳ございません。2021年5月1日(土)までに「楽天でんきプランS」を利用開始いただいていないお客さまは、本キャンペーンのお申し込み対象外となります。
-
キャンペーン参加に料金はかかりますか?
キャンペーンには無料でご参加いただけます。また、本キャンペーン終了後も引き続きGoogle Nest Hub を無料でご使用いただけます。
ただし、Google Nest Hub の使用にかかる電気代・通信費等はお客様にてご負担いただきます。 -
事前準備は必要ですか?
・ご利用にあたり、 Gmail アドレスをお持ちでない方は、新たに Gmail アドレスを取得する必要がございます。
・すでにお使いの Gmail アドレスをお持ちである場合は、新たに取得する必要はございません。
・Google Nest Hub がお手元に届きましたら、同封されているご案内に従い各種設定をお願いします。
・Wi-Fi環境、対応するモバイル端末(Android/iOS)※のほか、近くにコンセントが必要です。
※Android6.0以降、iOS 12.0以降(iPhone、iPad、およびiPod touchに対応)
・本キャンペーンに関するご案内をしますので、以下ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
energy@emagazine.rakuten.co.jp
-
2019年、2020年のキャンペーンに参加しました。今回のキャンペーンには参加できないのでしょうか。
2019年、2020年のキャンペーンにどちらか一方、またはどちらにもご参加いただいた方でも、一部キャンペーンにご参加いただくことが可能です。詳しくはこちらをご確認ください。
-
賞品はいつ届きますか?
配達予定日は2021年9月1日(水)となります。
※配送状況やお住いの地域によっては多少到着が遅れる可能性がございますが、1週目の呼びかけは9月12日までに実施していただければ問題ございませんのでご安心ください。 -
賞品はどの住所に送付されますか?
ご応募時に楽天IDに登録されている本人連絡先住所に送付いたします。
-
呼びかけを忘れたらどうなりますか。
呼びかけをしなかった場合、楽天ポイントの進呈対象外となります。
楽天ポイント進呈対象外となる他に、特に問題が発生するものではございません。 -
対象期間中、一週間に複数回呼びかけをした場合のポイント進呈はどうなりますか?
週に一回以上の呼びかけに応じて50ポイントプレゼントとしています。
そのため週に複数回呼びかけいただいても、ポイント進呈数は増加しませんのでご了承ください。
詳細はポイント進呈ルールをご確認ください。 -
楽天ポイント進呈対象外となるケースはありますか?
下記の場合は楽天ポイント進呈対象外となりますので、ご了承ください。
①アカウント設定ができない又はデータ連携ができない等により呼びかけができない場合
②端末が故障する等して呼びかけができなかった場合
③お客様のご不在等によりGoogle Nest Hub のお受け取りが遅れたために呼びかけができなかった場合
④天災・紛争等により配送が遅れたため、呼びかけができなかった場合
⑤楽天ポイント進呈時に、本キャンペーンにエントリーいただいた楽天IDが失効している場合
-
Google Nest Hub へ呼びかけた後のポイントはいつ進呈されますか?
楽天ポイントは本キャンペーン終了後に呼びかけして頂いた回数に応じて進呈いたします。(2021年12月下旬頃を予定しています)
-
問合せはどこにすればよいですか?
本キャンペーンに関するお問い合わせ:
下記メールアドレスへご連絡ください。お電話での問い合わせは受け付けておりません。
energy-campaign-ss-2021@support-mail.net
Google Nest Hub に関するお問い合わせ:
下記Google カスタマーサポートまでご連絡ください( Google 、 Google Nest Hub は、 Google LLC の商標です。)
https://support.google.com/googlenest/gethelp -
Google Nest Hub が不要になった場合はどうしたらいいでしょうか?
・本キャンペーン期間中にもし不要と感じられましたらお問い合わせください。
・キャンペーン終了後はご返却する必要はありません。 -
Google Nest Hub のセットアップ方法がわかりません。
端末の送付の際に説明書を同封しますので、そちらの手順に沿ってセットアップを実施ください。
-
Google Nest Hub では何ができますか?
Google アシスタント による音声認識機能により、話しかけるだけで検索や YouTube再生 、 Google フォトや Google カレンダーなどをディスプレイに表示できるだけでなく、スマート家電と連動することで、洗濯機やエアコンなどの動作状況や操作をソファーに座ったまますることもできます。
-
初期不良があった場合はどうすればよいですか?
初期不良の可能性がある場合は、下記 Google Nest ヘルプセンターまでご連絡ください。
Google Nest ヘルプセンター
Web:https://support.google.com/googlenest/gethelp
上記Google Nest ヘルプセンターにて初期不良と判断された場合は、賞品を交換いたしますので、下記までご連絡ください。
energy-campaign-ss-2021@support-mail.net
注意事項
【応募について】
・楽天でんきを契約後、2021年5月1日(土)までにプランSのご利用が開始されているお客さまが対象となります。
・楽天でんきにご契約されている楽天IDからのご応募が対象となります。ご契約者さまご本人の楽天IDからのお申し込みをお願いします。(本キャンペーンへの応募は、楽天でんきをご契約されている楽天IDにつき1回までとなります)
・応募完了後の申し込み内容の変更および修正は原則として応じられません。お間違えのないようご入力ください。情報に誤りがある場合は抽選の対象外となりますのでご注意ください。
・応募内容に虚偽の記載があったと当社が判断した場合、ご応募が無効となる可能性がございます。
・Google Nest Hub の初期設定時には、申し込み時にご記入いただく Google アカウント( Gmail )を必ずご使用ください。また、キャンペーン期間中に Google Nest Hub に設定した Google アカウント( Gmail )を変更されると、電力データが正しく取得されずポイント進呈の対象外となりますため、ご遠慮ください。
・応募登録の途中に通信が途切れた場合、その応募の権利が消失する場合がございます。ご応募の際は電波状況などに十分ご注意ください。
【キャンペーンについて】
・キャンペーンの内容、賞品およびキャンペーン期間中において Google Nest Hub を通じて当社からお客様へ提供されるサービスの一部もしくは全部は、予告なく変更・中止・延長される場合があります。
・Google Nest Hub 端末の発送前に楽天でんきをご解約(引っ越し等を含む)された場合、Google Nest Hub のプレゼント対象外となりますのでご了承ください。
・本キャンペーンでは、エントリー時にご入力いただく「楽天でんき お客様番号」に紐づくご契約の電力情報のみGoogle Nest Hub でご確認いただけます。複数のご契約をお持ちの場合でもGoogle Nest Hub でご確認いただける情報は1契約分のみとなりますのでご注意ください。
【禁止事項】
・賞品の転売は禁止させていただきます。無料配布する全端末について、シリアル番号の追跡をしております。違反の疑いがある際は個別に連絡させていただく場合がございますのでご了承ください。また、他人への譲渡をすることはできません。
【個人情報等の取り扱いについて】
・本キャンペーンにおいて収集された電力データは、エネルギー使用量調査への利用を目的として、氏名、住所、メールアドレス等の個人情報を削除し、個人を特定しない統計情報に加工した上で、環境省および環境省からの委託を受けて当該調査に協力する第三者機関に提供することがありますのでご了承ください。
・ご入力いただきました個人情報は、Google Nest Hub の発送を委託する配送業者に対し、発送に必要最小限の範囲で提供いたしますのでご了承ください。
・本キャンペーンにエントリーいただいた場合には、電力データ平均値を算出するため、当選・落選を問わず、申込フォーム内のアンケートへの入力情報や電力使用量等の電力データ等を個人を特定できない形で利用させていただく場合がございますので、ご了承ください。
【賞品の発送について】
・ご応募時に楽天IDに登録されている本人連絡先住所に送付いたします。お客様のご都合(例:引越し、長期間の不在、本人連絡先住所不備等)により、賞品の受け取りをされず当社まで返送されてしまった場合は、賞品を受け取る権利を放棄したものとみなし、再配送および住所変更等の対応は出来かねますのであらかじめご了承ください。また、配送先が現住所と異なっている等の事態が発生したとしても、当社として一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・キャンペーンへの応募後、止むを得ない引越しが発生した場合、配送停止手続きをいたしますので、キャンペーン事務局までご連絡ください。なお、配送停止のみで、新住所への転送や配送先変更はいたしません。
・配送日時や配送業者は指定できません。
【賞品について】
・Google Nest Hub から提供される電力量や金額はあくまでも目安の数値となります。正確な数値については、請求書に記載されている数値をご確認ください。
・賞品の交換や色の変更はできません。
・スマートスピーカーを使用する際の言語は「日本語」です。
【免責事項について】
・天変地異、戦争、テロ、暴動、設備の事故等の不可抗力等により、本サービスの一部または全部が停止する場合にお客様に生じた損害について当社は一切責任を負いません。
・本キャンペーンに関する情報や各種ご案内を楽天IDにご登録いただいているメールアドレスに送付することがあります。ドメインの拒否やその他事由でご案内が届かなかった場合の損害については当社は一切責任を負いません。
【その他】
・楽天でんきに関するQ&A・お問い合わせはこちらをご確認ください。
・本キャンペーンのご応募には、「楽天エナジーニュース」の購読が必須となります。また、応募後に配信停止されますと、キャンペーンのご案内メールが届かない可能性がございますので、キャンペーン中は配信停止処理を行わないでください。
Google 、 Google Nest Hub は、 Google LLC の商標です。