申し込むサービスを
選択してください。
「楽天でんき」お申し込み一時停止のため、ご利用開始特典に関するキャンペーンは終了させて頂きました。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」解約の
お手続きを選択ください。

※ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはこちらのフォームにてお手続きをお願いいたします。
※ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天ガスと楽天でんきのキャンペーンルールは同様の条件となります)

申し込むサービスを
選択してください。

停電など非常時のご案内

電気のトラブル対応は引き続き
地域の電力会社が担当

楽天でんきに変わっても、送配電網の整備やトラブル対応は、
引き続きお住まいの地域の電力会社が対応するよう、法律で定められています。

今まで通り、地域の電力会社が対応するから安心。今まで通り、地域の電力会社が対応するから安心。

電気がつかないときの対応方法

下記の手順にしたがって、現在の状況をご選択いただくと、解決方法が表示されます。

  • 自身の建物だけ停電していますか?
  • アンペアブレーカーが落ちているか(「切」になっているか))確認してください。

    落ちている場合は一度に電気を使いすぎの可能性があります。
    ドライヤーや炊飯器等(※ )、消費電力が高い家電のコンセントを抜き、ブレーカーを上げ「入」にしてみてください。

    • 電気ストーブ、オーブン、卓上IHクッキングヒーター、食器洗い洗浄機、炊飯器、ドラム式洗濯乾燥機(乾燥時)、ドライヤーなどは消費電力が高いので、これらを同時に使用したため、ブレーカーが落ちた可能性があります。
  • 解決です。問題なく電気をご利用いただけます。

他の建物も停電している、または
ブレーカーを上げても
電気がつかない場合

以下のリストより、お住まいの電力会社の停電情報をご確認ください。