申し込むサービスを
選択してください。
引っ越し先でのご契約の方はコチラ
楽天でんきと楽天ガスに合わせてお申し込みをご希望の方は、楽天でんきの申し込み完了後に楽天ガスをお申し込みください。詳しくは楽天でんきご利用開始までの流れ楽天ガスご利用開始までの流れをご確認ください

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」マイページのクレジットカード情報ご確認のお願い

2021年12月13日
楽天エナジー株式会社

平素より「楽天でんき」「楽天ガス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「楽天でんき」「楽天ガス」では、お支払いにご利用されるクレジットカード情報に変更があった場合、お客様に「楽天会員情報(myRakuten)」でのクレジットカード情報の更新後、「楽天でんき」「楽天ガス」の「マイページ」においても、クレジットカード情報を「変更する」ボタンを選択することで、情報を更新いただくようお願いしております。

これまで一部のお客様において、「楽天会員情報(myRakuten)」で「お買い物で通常使うカード」にご登録いただいたクレジットカード情報が、「マイページ」の「変更する」ボタンで更新されていない場合、変更前の「お買い物で通常使うカード」で「楽天でんき」「楽天ガス」のご利用料金が決済されておりました。

この度、2021年12月ご利用分(2021年1月請求)のご請求において、決済日にご登録されている「お買い物で通常使うカード」で「楽天でんき」「楽天ガス」ご利用料金の決済がされるように改善を予定しております。

2021年12月ご利用分(2022年1月請求)以降のご請求では、これまで変更前の「お買い物で通常使うカード」で決済されていたお客様につきましても、
ご請求時に「myRakuten」で登録いただいている「お買い物で通常使うカード」で決済させていただきます。

「楽天会員情報(myRakuten)」の「お買い物で通常使うカード」におけるクレジットカード情報を今一度ご確認の上、以下の手順にて「楽天でんき」「楽天ガス」の「マイページ」におけるクレジットカード情報が「お買い物で通常使うカード」と同一になっているかご確認いただきますようお願い申し上げます。
1.「マイページ」へログイン
2.ログイン後「施設トップ」をクリック
3.「各種お手続き」を選択
4.クレジットカード「確認・変更」画面で、現在登録中のクレジットカード情報を確認
5.クレジットカード情報を更新する場合は、クレジットカード変更の「変更する」を選択

手順の詳細については、以下の「楽天エナジー」ウェブサイトをご覧ください
https://energy.faq.rakuten.net/s/detail/000003653

お問い合わせ先
楽天エナジー カスタマーセンター

受付時間:9:30~17:30 月曜日~日曜日 (年末年始等の期間は除く)
TEL : 050-5490-9070

以上