※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)
平素より「楽天でんき」「楽天ガス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「楽天でんき」「楽天ガス」では、クレジットカード決済日の「楽天会員情報(myRakuten)」の「お買い物で通常使うカード」によってお支払いされますが、
楽天カードにお申込みいただきますと、自動的に「お買い物で通常使うカード」に、お申込みいただいた楽天カードが登録される場合がございます。
※2枚目以降の楽天カードを作成された方も対象となります。
つきましては、現在設定されている「お買い物で通常使うカード」が、お客様が「でんき・ガスのお支払いに使用したいカード」になっているか、ご確認をお願いいたします。
なお、「お買い物で通常使うカード」のご確認・変更方法、および「マイページのカード情報」のご確認・更新につきましては、以下の手順をご確認下さい。
【STEP1】楽天会員情報(myRakuten)の「お買い物で通常使うカード」確認・変更
1.「my Rakuten(こちらをクリックください)」へログインします。
2.「会員情報の登録・確認・変更」を選択します。
3.クレジットカード情報の「確認・変更する」をクリックします。
4.「お買い物で通常使うカード」をご確認いただき、変更する場合は、登録済みカードの「変更・削除」をクリックします。
5.「通常使うカード」にチェックをつけ、「以下の規約に同意して内容を確認する」をクリックし、クレジットカード情報の変更を行います。
6.登録済みのクレジットカード一覧のご希望のカードに「お買い物で通常使うカード」表示があることを確認します。
手順の詳細については、以下の「楽天エナジー」ウェブサイトをご覧ください。
https://energy.faq.rakuten.net/s/detail/000003653
【STEP2】「マイページのカード情報」の確認・更新
1.「マイページ(こちらをクリックください)」へログインします。
2.ログイン後「施設トップ」をクリックします。
3.「各種お手続き」をクリックします。
4.各種設定の「変更する」をクリックします。
5.「表示を更新」を選択します。
6.STEP1で変更されたカード表示になっていることを確認して完了します。
引続き「楽天でんき」「楽天ガス」を宜しくお願いいたします。
お問い合わせ先
楽天エナジー カスタマーセンター
受付時間:9:30~17:30 月曜日~日曜日 (年末年始等の期間は除く)
TEL : 050-5490-9070
以上