申し込むサービスを
選択してください。
「楽天でんき」お申し込み一時停止のため、ご利用開始特典に関するキャンペーンは終了させて頂きました。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」解約の
お手続きを選択ください。

※ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはこちらのフォームにてお手続きをお願いいたします。
※ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天ガスと楽天でんきのキャンペーンルールは同様の条件となります)

申し込むサービスを
選択してください。

でんき・ガス料金お支払い用カードご確認のお願い(楽天カード1枚目および2枚目以降ご作成の方)

2022年3月8日
楽天エナジー株式会社

平素より「楽天でんき」「楽天ガス」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「楽天でんき」「楽天ガス」では、クレジットカード決済日の「楽天会員情報(myRakuten)」の「お買い物で通常使うカード」によってお支払いされますが、 楽天カードにお申込みいただきますと、自動的に「お買い物で通常使うカード」に、お申込みいただいた楽天カードが登録される場合がございます。
※2枚目以降の楽天カードを作成された方も対象となります。

つきましては、現在設定されている「お買い物で通常使うカード」が、お客様が「でんき・ガスのお支払いに使用したいカード」になっているか、ご確認をお願いいたします。

なお、「お買い物で通常使うカード」のご確認・変更方法、および「マイページのカード情報」のご確認・更新につきましては、以下の手順をご確認下さい。

【STEP1】楽天会員情報(myRakuten)の「お買い物で通常使うカード」確認・変更
1.「my Rakuten(こちらをクリックください)」へログインします。
2.「会員情報の登録・確認・変更」を選択します。

イメージ

3.クレジットカード情報の「確認・変更する」をクリックします。

イメージ

4.「お買い物で通常使うカード」をご確認いただき、変更する場合は、登録済みカードの「変更・削除」をクリックします。

イメージ

5.「通常使うカード」にチェックをつけ、「以下の規約に同意して内容を確認する」をクリックし、クレジットカード情報の変更を行います。

イメージ

6.登録済みのクレジットカード一覧のご希望のカードに「お買い物で通常使うカード」表示があることを確認します。

手順の詳細については、以下の「楽天エナジー」ウェブサイトをご覧ください。
https://energy.faq.rakuten.net/s/detail/000003653

【STEP2】「マイページのカード情報」の確認・更新
1.「マイページ(こちらをクリックください)」へログインします。
2.ログイン後「施設トップ」をクリックします。

イメージ

3.「各種お手続き」をクリックします。

イメージ

4.各種設定の「変更する」をクリックします。

イメージ

5.「表示を更新」を選択します。

イメージ

6.STEP1で変更されたカード表示になっていることを確認して完了します。

引続き「楽天でんき」「楽天ガス」を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ先
楽天エナジー カスタマーセンター
受付時間:9:30~17:30 月曜日~日曜日 (年末年始等の期間は除く)
TEL : 050-5490-9070

以上