申し込むサービスを
選択してください。
楽天でんきと楽天ガスに合わせてお申し込みをご希望の方は、楽天でんきの申し込み完了後に楽天ガスをお申し込みください。詳しくは楽天でんきご利用開始までの流れ楽天ガスご利用開始までの流れをご確認ください

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

引越し予定日をご選択ください
引越し予定日が-より前の場合
引越し当日から楽天でんきを利用する事はできません。予定日を選択後、ご契約に必要な手続きページへ移動します。
楽天ガスの
申し込み方を
選択してください。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」解約※1
お手続きを選択ください。

※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)

楽天でんき新規お申し込み一時停止に伴う
引越しを予定しているお客様へのご案内

この度、ウクライナ情勢により、電力調達の先行きが不透明になっているため、
3月4日より「楽天でんき」「楽天でんきBusiness」のお申し込みを一時停止しております。
それに伴い、引越し先での「楽天でんき」のお申し込みも停止しており、引越し先ではご契約いただけません。
「楽天ガス」は2022年7月20日より単独で申し込みが可能となりましたので、引越し先でもご利用が可能です。

つきましては、現在楽天でんきまたは楽天ガスをご利用中のお客様で引越し先での電気、ガスのお手続き方法を以下のとおりご案内申し上げます。

引越し日が決まりましたら引越し前の住所でご契約されている楽天でんき、楽天ガスをご解約ください
解約フォーム
※解約ご希望日は、本日より8日以降・60日未満で承っております。
※解約に際し解約手数料や工事手数料はかかりません。

Web以外に、お電話での手続きも可能です。
楽天エナジーカスタマーセンター
TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間:9:30~17:30
月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)

引越し先の住所の地域の電力会社またはガス会社とご契約ください
地域の電力会社のお問い合わせ先
東京電力
関西電力
中部電力
北海道電力
東北電力
中国電力
四国電力
九州電力
沖縄電力

地域のガス会社のお問い合わせ先
東京ガス
東邦ガス
大阪ガス

引越し先での楽天ガスのご契約について
引越し後、地域のガス会社と契約しましたら再度楽天ガスをお申し込みください
楽天ガス対象エリア
楽天ガス申し込みフォーム

楽天でんき申し込みの再開について
楽天でんきのお申し込み再開時期につきましては現在未定でございます。
再開時期が決まり次第ホームページにてご案内したします。