申し込むサービスを
選択してください。
楽天でんきと楽天ガスに合わせてお申し込みをご希望の方は、楽天でんきの申し込み完了後に楽天ガスをお申し込みください。詳しくは楽天でんきご利用開始までの流れ楽天ガスご利用開始までの流れをご確認ください

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

引越し予定日をご選択ください
引越し予定日が-より前の場合
引越し当日から楽天でんきを利用する事はできません。一度地域の電力会社でご利用した後、楽天でんきに切替えの手続きをお願いします。
楽天ガスの
申し込み方を
選択してください。

※楽天ガスは、東京ガスエリア・東邦ガスエリア・関電ガスエリアの方のみお申し込みいただけます。
詳しくは対象エリアページをご確認ください。

「楽天でんき」「楽天ガス」解約※1
お手続きを選択ください。

※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)

【重要】4月1日より楽天でんきがSPUの対象サービスになります

2024年3月1日
楽天エナジー株式会社

平素より、楽天でんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2024年4月1日(月)から、楽天市場でのお買い物における楽天ポイントの進呈率が増加するスーパーポイントアッププログラム(以下、SPU)の対象サービスに、楽天でんきが加わることが決定しましたのでお知らせいたします。
特典内容は、ご利用額が5,500円(税込)以上のお客様を対象にポイント進呈率が+0.5倍になるものです。

イメージ イメージ

SPU参加に関して、お客様ご自身でのお手続きや当社へのお申し込みは不要です。適用となる条件の詳細は、以下をご確認ください。
SPUについて詳細はこちら

  1. 1. SPUの適用内容・適用条件について
  2. 2. SPUの適用タイミング・ポイント進呈タイミングについて
  3. 3. よくあるご質問(Q&A)

1.SPUの適用内容・適用条件について

■ 適用内容

楽天市場でのお買い物に対し、+0.5倍のポイント進呈

※ 進呈されるポイントは、付与月の翌月末日23時59分まで有効な期間限定ポイントです。

※ 楽天でんきのSPU特典によるポイント進呈の上限は毎月1,000ポイントです。

■ 適用条件

以下のふたつの条件をどちらも満たしている場合、SPU特典の対象となります。

条件1:前月ご利用分の電気料金(税込)が5,500円以上

※ 当月のお買い物がSPUの対象かどうかは、こちらで確認できます(毎月2日更新)

※ 電気料金は、SPU適用月の月初にマイページで確認できます。マイページはこちら

※ 電気料金の算定方法はこちら

※ ポイントでのお支払い前の電気料金が対象です。

※ 地域電力会社からのデータ受領の遅れなどで電気料金が判定タイミングまでに算定できない場合は、無条件でSPU対象になります。

条件2:クレジットカードでの決済が完了したお客様

※ コンビニ払込票でお支払いのお客様は、SPU対象外です。

※ 特別措置のお申し込みや地域電力会社からのデータ受領の遅れにより、電気料金が算定されており、判定タイミングまでに請求が出来ない場合は、条件2は判定せず条件1のみで判定します。

2.SPUの適用タイミング・ポイント進呈タイミングについて

お買い物月前月ご利用月の電気料金でSPU対象の判定を行い、お買い物翌月の15日にポイント進呈を行います。

(例:3月ご利用分・4月ご請求の電気料金でSPU対象の判定を行い、4月1日~4月30日の楽天市場でのお買い物に対して、5月15日にポイント進呈)

イメージ イメージ

3. よくあるご質問(Q&A)

Q. 今回のSPU参加について何か手続きは必要ですか?
A. お手続きは不要です。全お客様に対して適用されます。
Q. 楽天でんきの契約が2契約なのですが、獲得できるSPUポイントは+0.5倍×2になりますか?
A. 楽天でんきのSPU進呈ポイントは、1つの楽天会員に対し+0.5倍が上限です。
SPUの判定は、楽天会員ごとの電気料金の合計で判定を行いますので、今回の場合は2契約の電気料金の合計が5,500円(税込)以上あるかを判定します。

お問い合わせ先
楽天エナジー株式会社(小売電気事業者登録番号:A0388)
カスタマーセンター
お問い合わせフォームはこちら
Tel : 050-5490-9070 ※有料
(月〜日 9:30~17:30) ※年末年始等の期間は除く

以上