※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)
楽天エナジー株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山田 善久、以下「楽天エナジー」)が提供する個人・家庭向け低圧電力供給サービス「楽天でんき」は、株式会社 NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューションが発表した「NPS®ベンチマーク調査 2021 電力部門」※において、第1位を受賞しました。第1位の受賞は、昨年に続き2年連続となります。
NPS®(Net Promoter Score®)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」などの質問の回答か ら算出される顧客ロイヤルティを測る指標です。
今回、調査・評価対象となった電力会社9社中、「楽天でんき」は、料金の適切さやサービスの分かりやすさ・使いやすさなどに加え、特に「ポイントプログラムのおトクさ・充実度」において高い評価を受けました。
「楽天でんき」は 2021年7月1日に、J.D. パワーの「2021 年新電力切り替え満足度調査 SM」<北海道・東北/関東/中部/関西/中四国・九州>の全 5 エリアにおいても総合満足 度第 1 位を受賞しています。
(参考:「楽天でんき」が新電力切り替え満足度第 1 位を受賞しました! https://energy.rakuten.co.jp/info/20210701.html)
楽天エナジーは、今後もお客様に様々なエネルギーサービスを提供し、安定した電力供給を続け、エネルギー市場の健全な発展に寄与してまいります。
※調査概要
NTT コムオンライン NPS®ベンチマーク調査【電力(関東・関西)部門】2021
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/energy/
調査対象企業(アルファベット順、50 音順):
一般電気事業者:関西電力、東京電力エナジーパートナー新電力:au でんき(KDDI)、ENEOS でんき(ENEOS)、J:COM 電力(ジュピターテレコム)、おうちでんき(ソフトバンク)、大阪ガスの電気(大阪ガス)、ずっとも電気(東京ガス)、楽天でんき(楽天エナジー)
Net Promoter ®および NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、 サトメトリックス・システムズの登録商標です。
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