※1 ご利用開始特典の条件を満たす前に解約を行った場合、特典の対象となりません。詳しくはキャンペーンルールをご確認ください。(楽天でんきと楽天ガスのキャンペーンルールは同様の条件となります)
※2 「楽天でんき」では、お切替先の電力会社によって、楽天エナジーへ廃止日のご連絡を求められる場合がございます。その際は、問い合わせフォームへお進みください。
※3 ログインエラー等で解約申し込みができないお客様についてはお電話にてお手続きをお願いいたします。
楽天エナジーカスタマーセンター TEL : 050-5490-9070(有料)
受付時間 : 9:30~17:30 月曜日~日曜日(年末年始等の期間は除く)
ご契約中の電力会社の解約手続きは不要です。楽天エナジーが解約手続きをいたします。
指定することはできません。お申し込み手続きが完了後に、メールにて利用開始日のご案内をいたします。切替には、通常約2週間~1ヵ月半のお時間を頂戴しております。
会員ではない場合、お申し込みできません。楽天会員へご登録のうえ、お申し込みをお願いします。
毎月の電気料金明細や、ご契約されている電力会社様のマイページ(例:東京電力をご利用の場合は「くらしTEPCO web」など)で、ご契約情報をご確認いただけます。東京電力をご契約中の方の確認方法はこちら
原則、費用はかかりません。 お客様の電気メーターが「スマートメーター」でない場合、「スマートメーター」への交換が必要となりますが、一般送配電事業者(※)が無料で交換を行います。お客様のご都合により、スマートメーター設置に際して特別な工事などが必要となる場合、一般送配電事業者より費用をご請求する可能性がございます。
解約金は発生いたしません。
「楽天でんき」の料金プランには、一般のご家庭向けの「プランS」、事務所・商店向けの「プランM」、事務所・商店などで大型エアコン・業務用冷蔵庫など、業務用の機器をお使いになるお客様向けの「動力プラン」がございます。詳しくは電気料金プランをご確認ください。
停電が起こりやすくなることはありません。
「楽天でんき」は、電気が送られてくる仕組み・電線等は今までと変わらないため、停電が起こりやすくなったり、明るさが変わることはなく、従来と同じ品質の電気がご利用いただけます。
お手続き日の7日後から指定することができます。それより近い日付でのお引越しは、お引越し先で一度地域の電力会社でご契約後、楽天でんきへお切替えください。
会員ではない場合、お申し込みできません。楽天会員へご登録のうえ、お申し込みをお願いします。
お引越し先のご住所、お客様のお名前のみでお手続き可能です。
費用は発生いたしません。
解約金は発生いたしません。
「楽天でんき」の料金プランには、一般のご家庭向けの「プランS」、事務所・商店向けの「プランM」、事務所・商店などで大型エアコン・業務用冷蔵庫など、業務用の機器をお使いになるお客様向けの「動力プラン」がございます。詳しくは電気料金プランをご確認ください。
停電が起こりやすくなることはありません。
「楽天でんき」は、電気が送られてくる仕組み・電線等は今までと変わらないため、停電が起こりやすくなったり、明るさが変わることはなく、従来と同じ品質の電気がご利用いただけます。