お申込みの流れ
(個人・家庭向け)

お申込みお申込み

検針票

検針票を準備してください。
現在の契約情報をご入力いただくために必要になります。

  • お申込みいただける対象エリアは北海道、東北、関東、中部、関西、中国、九州エリアです。
  • 口座振替でお支払いの方は、楽天エナジーより登録用紙をお送りいたしますので必須項目をご記入いただいた上でご返送ください。
    お申込み後1カ月以内に口座の登録用紙をご提出いただけない場合は、手続きが進められないため、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。

お引っ越し

お引っ越し先施設の住所情報を準備し、14日前までにお申込みください。

  • お申込みいただける対象エリアは北海道、東北、関東、中部、関西、中国、九州エリアです。
  • 口座振替でお支払いの方は、楽天エナジーより登録用紙をお送りいたしますので必須項目をご記入いただいた上でご返送ください。また、初回のご請求については引き落し手続きが間に合わない関係上、お送りするコンビニ払込票でのお支払いとなる場合がございます。
現契約の解約手続き現契約の解約
手続き

不要

現契約の解約について、お客さまによるお手続は不要です。楽天エナジーがお客さまに代わり、解約手続きをいたします。

現在ご契約中の電力会社にお客様ご自身でご連絡をしていただく必要がございます。

スマートメーター設置(無料)スマートメーター
設置(無料)

スマートメーター

設置されていなければ交換(無料)

原則お客様の立会は不要です。 交換作業は通常15~30分程度の時間が必要となります。電力会社によっては、交換により停電が伴う場合がありますが、その場合は事前に地域の電力会社からお客さまに連絡があります。 メーター交換とご利用開始のタイミングは前後する可能性がございます。
特にお引っ越しが伴うお申込みの際は、スマートメーターが後からの設置となりますが問題なくご利用いただけます。
ご利用開始ご利用開始

スマートメーター設置後、最初の検針日より電気、マイページどちらもご利用いただけます。

お申込み時にご入力いただく、ご使用開始希望日時に電気、マイページどちらもご利用いただけます。

ご利用開始までの流れ

楽天エナジー

お客様

  • お申込み内容不備の状態が一定期間続きますと、キャンセル扱いとさせていただきます。
  • お申込み内容に不備があった場合、上記以上の期間がかかる場合がございます。